台湾台北市の繁華街、林森北路の飲み屋グルメ情報を提供する林森案内所ですよ!

みなさんお馴染みボクは案内所の案内パンダのりんせんです。

blog_pro.jpg

今日も新店を紹介しちゃいます!

今回は南京東路沿いにあるステーキハウス、その名もびっくりステーキです!

大人気くまもんカフェの1階にあります。

IMG_3026.JPG

ハンバーグ299元、ステーキ399元からサイドメニュー食べ放題でお得です。

IMG_3027.JPG

ドリンクも安めですね。

IMG_3029.JPG

憧れの肉の部屋も御座いますよ。

IMG_3036.JPG

サラダも食べ放題、

IMG_3034.JPG

ドレッシングに、ステーキのソースだって自分で選べちゃう。

IMG_3033.JPG

スープになんとカレーまで食べ放題!そしてこのカレーが良いお肉の味がして美味しい!

IMG_3035.JPG

さて肝心のステーキですがこちらはサーロイン200g、で、でかい。ホントに200gですがと聞いたらちょっと250くらい切ってしまったけどサービスです!とさわやかに言われました(笑)味は熟成されているようで台湾で食べる牛肉の中でもかなり肉自体が美味しいです。

IMG_3032.JPG

こちらはヒレ300g、あ、厚い。こちらも肉の味が濃厚で美味しい~。

IMG_3031.JPG

さらに更には毎月29日は1000元でなんとヒレが食べ放題!食べまくったら牛になれるかも?

IMG_3037.JPG

というなかなかインパクトの強い、びっくりステーキさん。11月末から絶賛OPEN中です!

ちなみにボクはパンダなのでお肉は食べませんが、一緒に行った人間が美味しいって言っていました。

そしてボクはパンダですがこちらはライス食べ放題です。

でもなにかしらがんばろう。

お店情報

びっくりステーキ surprise steak

02-2581-7598

営業時間 11:00〜16:00、17:30〜22:00

林森案内所では掲載店舗様を募集しております。ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

http://linsen-info.com.tw/mail/contact.html

林森食レポ!八條のスープカレー銀兔!

台湾台北市の繁華街、林森北路の飲み屋グルメ情報を提供する林森案内所ですよ!

みなさんお馴染みボクは案内所の案内パンダのりんせんです。

blog_pro.jpg

今回は新しくできたお店ですよ!

師範大学付近にできたスープカレーのお店が林森エリアに進出!その名も銀兔さん!

早速潜入してみました!

お店は八條通の西側、林森北路の麺太郎さんを入ったところにあります。

IMG_2915.JPG

メニューが色々あって迷っちゃいますねぇ

IMG_2917.JPG

スープカレーといえばコレ!今回はチキンにしてみました。

IMG_2921.JPG

スープはスパイシーというよりかはハーブ系な香りが豊か、鶏ももはスプーンで切れるほど柔らかくて美味しい!

IMG_2922.JPG

その他野菜もいっぱい、ボリューム満点でした!

ランチもディナーもやっているそうなのでお好きな時間に食べに行ってみてくださいー!

これ一杯でおなかパンパンだね!パンダだけにね!

でもなにかしらがんばろう。

お店情報

銀兔湯咖哩 中山店

台北市中山北路一段135巷38號B1

02-2563-0901

営業時間11:30〜15:00、17:30〜21:00

林森案内所では掲載店舗様を募集しております。ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

http://linsen-info.com.tw/mail/contact.html

林森案内所特派員の小動物です。
住好的~小動物 台湾に住む、の巻~http://littleoneintaiwan.seesaa.net/

東京から出張で来ている方とご飯。
何度も台湾へ来てる方とのご飯は自然と和食になってしまいます。やはり日本人だから、だからでしょうかね。(^_^;)

こちらの紀どりさんはお隣の樂傳屋(楽伝屋)と共におでん種の紀文が手がけるお店だそうです。
56A24FDE-DB62-4CDD-9848-02FA22C0B0E1-thumbnail2.jpg

20時近く、ローカルのお客さんで賑わってました。



メニューが微笑ましい(笑)
6A29D9F7-09B8-4CAE-B5F0-B4718DB71568-thumbnail2.jpg

お通し
BD2D54FD-640A-4FC6-ADD7-DFA0006E8EE1-thumbnail2.jpg

今宵はハイボールで乾杯!
D0948181-B4E9-4715-80C3-DF58956B160C-thumbnail2.jpg



本日のオススメ5本で300元

ねぎま
669C841E-B737-439A-8EB3-AC5C9D7E057E-thumbnail2.jpg

かわ
487BE347-3F5C-4BF0-963A-BEC958CCEF93-thumbnail2.jpg

ささみ
F0BE251C-9CED-404A-8DE0-8E154366BF36-thumbnail2.jpg

つくね
3B080336-68A5-4AC0-B637-C4B0005BAE36-thumbnail2.jpg

豚バラおろしポン酢
B374C8B0-F754-4179-B7F6-1818AF964584-thumbnail2.jpg



その他アラカルトで、
限定部位の鶏の白子
台湾で初めて食べました。ぷりぷり、臭みも全然なくて美味しい!
61CC542F-F002-4283-83B7-3AA0A9AEE514-thumbnail2.jpg

ポテサラ
C24947AC-F7AD-4C6D-9D1D-5D852C5E53BD-thumbnail2.jpg

鶏ラーメン
鶏スープに鶏チャーシュー全部鶏のラーメンです。
BAB30A78-D993-4415-932F-42CE634DBFE1-thumbnail2.jpg



などをいただきました。
ほんとに安くて美味しい!
林森なのにリーズナブルでびっくりしました。

また来店します。
ごちそうさまでした。

◆お店情報
店名:紀どり 燒鳥居酒屋
住所:台北市林森北路85巷14號
電話:02-2511-6616
営業時間:18:00-23:00
定休日:日曜日

林森案内所特派員のめんおうです。
台湾麺王グルメ道http://taiwangourmet.blog.fc2.com/

美味しい麺を求めて林森北路エリアにある焼酎Bar 五右衛門さんへ行って来ました。コチラ焼酎も豊富ですがお料理の方もメニューが豊富で、麺類も多く取り揃えているのです。




まずはパスタ系、ナポリタンです。敷かれた卵が見た目も嬉しいですね。ケチャップベースで懐かしいながらもコク深い味わい。

IMG_2141.jpg



明太子スパゲティ。海の香りが口に広がりお子さまから大人も大好きな味です。
13932319_1209744442409120_1818240357_o.jpg




次は焼き麺系。焼うどんはかつおの効いた和風テイストでさっぱりしたお味。
IMG_2139.jpg




焼きそばは麺美味い、ソースも絶妙なブレンドで筆者の好物のひとつです。
IMG_1193.jpg




五右衛門ラーメンはぶっちゃけ袋めんですが、具沢山でおうちで作るより手軽で飲んだ後は特に美味しい。
13096183_571256646382202_6867445655128433638_n.jpg




夏場は冷やし中華あります。こちらも麺は独自ルートで仕入れている本格派。タレもゴマ風味でこれまた奥深いブレンド具合になっております。
IMG_1970.jpg




番外編。カレーも美味しいでっせ。
IMG_2142.jpg




台北で戦う駐在員の方の胃袋を支える五右衛門さん、日本の焼酎と家庭的な料理が味わうことができます。ご飯だけ食べに行っても全然OKな雰囲気のお店です。(まあ筆者はおもに麺ですが)




ごちそうさまでした。。。




焼酎Bar 五右衛門
台北市林森北路107巷35號
電話:02-2563-6603
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜日

林森案内所特派員の小動物です。
住好的~小動物 台湾に住む、の巻~http://littleoneintaiwan.seesaa.net/
今年の冷やし中華第何弾だろう?
7月から林森の居酒屋さん、しる一(しるいち、と読みます)でカレーランチが始まったと聞いて行ってみたら、冷やし中華発見!
探検隊としてはこれは探検しないわけにはいかない!!
しる一の冷やし中華
DEE8C4BB-7558-4B43-A1FC-AFEA75C278B8-thumbnail2.jpg
E3AB1E83-DEDD-4D34-A244-94027CA0C39B-thumbnail2.jpg
見た目はかなり本格的!
麺は平麺でした。
見た目かなり好みですが、、味が若干薄い(・_・;
冷やし中華だけでは足りなくておにぎりを追加注文。お味噌汁付きで美味しい!(^-^)
66175DDC-7168-4246-BC5A-0C69579CA91D-thumbnail2.jpg
こちらはお店一押しのハンバーグカレー
3D59AE62-0979-445A-B8DD-44A4F5FF20DA-thumbnail2.jpg
元々夜のメニューで人気だったカレーで、お客さんからお昼も食べたい!と声が多かったのでランチ営業に踏み切ったらしいです。
具が見えなくなるほどしっかり煮込んである本格カレーです。
7016E6A8-D61E-4693-9957-35E430AC87D8-thumbnail2.jpg
ごちそうさまでした!
今年の冷やし中華探検はまだまだ続きます!
◆お店情報
店名 しる一
住所 台北市林森北路107巷78號
(六条通のルクステラス隣です)
電話 02-2567-0665

林森案内所特派員のめんおうです。
台湾麺王グルメ道http://taiwangourmet.blog.fc2.com/

日本人向け飲み屋街、林森北路にある喜多方ラーメンのお店、美濃屋へ行ってきました。最寄り駅はMRT善導寺駅です。

2013101820311222f.jpg



店内はこんな雰囲気。

201310182031106a7.jpg



卓上調味料は醤油、酢、胡椒、ラー油。主にギョーザ用ですかね。

20131018203113332.jpg



デフォルトの喜多方ラーメン140元。キリッとした醤油と鶏ガラがいい感じ。台北にはなかなかない鶏ガラ醤油スープです。

20131018203114017.jpg



麺はコシまあまあ、若干雑味があり賛否が分かれますが、僕は好きな味です。

201310182031091be.jpg



ギョーザ120元。パリッと焼かれています。

20131018203322a5c.jpg



中はジューシーな肉汁があり美味しい。少し胡椒強めのお味です。

20131018203323789.jpg



前述の通り、賛否両論意見が分かれる店ですが、僕は貴重な台北唯一の喜多方ラーメンとして気に入っています。職場も近いのでちょくちょく伺っています。

20131018203320a7b.jpg



ごちそうさまでした。。。。


美濃屋
台北市長安東路一段22-18号
電話:02-2567-5418
営業時間:11:00~22:00
定休日 月曜日

林森北路食レポ!八條麻辣鍋!

台湾台北市の繁華街、林森北路の飲み屋グルメ情報を提供する林森案内所ですよ!

みなさんお馴染みボクは案内所の案内パンダのりんせんです。

blog_pro.jpgのサムネイル画像

今回もボクが食べに行ったお店をご紹介!

林森北路八條通にあるその名も八條麻辣鍋!

いわゆる火鍋のお店だね。火鍋といえばこの半々で味が違う、いわゆるおしどり鍋が定番!

IMG_1753.JPG

この中にお肉や野菜をしゃぶしゃぶしていくわけです!この赤い方、小辛なのにかなり辛かったけどカラウマです!

IMG_1754.JPG

おこのみで作ったタレを付けてもよし、そのまま食べてもよしです!

IMG_1756.JPG

ここのお店は生の湯葉がオススメらしく頼んでみたら、柔らかく新鮮な感じでおいしかったです!

IMG_1755.JPG

一般的な火鍋屋よりちょっぴり安かった印象でしたね、大満足です。

パンダだけに生笹もいいけどたまには生湯葉もいいね!

でもなにかしらがんばろう。

八條麻辣鍋

台北市林森北路133巷3號

02-2562-2015

PM5:30~AM:2:00

台湾台北市の繁華街、林森北路の飲み屋グルメ情報を提供する林森案内所だよ。

みなさんお馴染みボクは案内所の案内パンダのりんせんです。

blog_pro.jpgのサムネイル画像

今回もボクが食べに行ったお店をご紹介!

林森七條通にあるベジテジ屋さん、サムギョプサルのお店だね。

何と言ってもこちらはお肉と一緒にお野菜も沢山食べられるお店なんだ。

IMG_1761.JPG

鉄板脇には大量のキムチとナムル!それとネギとサンチュも食べ放題でコスパ良し!

IMG_1762.JPG

お肉を焼きまくりの食べまくりです!

IMG_1763.JPG

こんなトルティーヤにもお肉を入れて食べます。これもまた美味!

がっつり6人(6頭?)で食べ飲みして、おひとり1000元ちょっととお値段お安めでなおよろし!

パンダなボク的にも葉っぱを一杯食べられて大満足です!

でもなにかしらがんばろう。

VEGETEJIYA菜豚屋

台北市中山區林森北路119巷67號1樓

電話::02-2562-7707

營業時間:17:00~2:00

林森エリアの赤から鍋で飲み会!

台湾台北市の繁華街、林森北路の飲み屋グルメ情報を提供する林森案内所だよ。

みなさんお馴染みボクは案内所の案内パンダのりんせんです。

blog_pro.jpg

今日はボクが実際に行ってきた林森のお店を紹介するよ!

日本は愛知県発祥の赤から鍋さんです。

IMG_1674.JPG

台北にも日本のレストランがすっかり浸透しつつありますが、こちらのお店は中山北路×長安東路の近くにOPENしたのです。

お鍋はおひとり350元からと中々リーズナブルです!

IMG_1676.JPG

こちらの写真は4人前。かなりのビッグボリュームですね!

IMG_1677.JPG

グツグツしたらフタをとって完成です!やっぱりお鍋はみんなでつつくのが楽しいですね!

IMG_1680.JPG

これからボクからもドンドンお店を紹介していきますので楽しみにしてくださいね~!

林森エリアに笹や竹のレストランできたらいいなぁ、ボクパンダだけにね。

でもなにかしらがんばろう。

赤から鍋 Akakara 中山旗艦店

台北市中山區中山北路一段71號

02-2523-8922

17:00~0:00

林森案内所の新特派員のお知らせ!

台湾台北市の繁華街、林森北路の飲み屋グルメ情報を提供する林森案内所だよ。

みなさんお馴染みボクは案内所の案内パンダのりんせんです。

blog_pro.jpg

この林森案内所に新しい特派員の方が参加してくれることになりました!

特派員制度とは、ボクの代わりに林森のお店を紹介してくれるブログを書いて貰う制度なんです。

今回その新しい特派員の方は、台湾グルメブログ界ではかなりの有名人!

その名も小動物さんです!

csdxs12e.jpg

小動物さんは台北市内はもちろん林森エリアのお店にも詳しいので、どんどんお店を紹介して貰っちゃいます!乞うご期待です!

↓↓小動物さんのブログはこちら

http://littleoneintaiwan.seesaa.net/

まあボクは大動物だけどね、パンダだからね。

でもなにかしらがんばろう。